MENU

【忙しくて時間がない人必見】汚れをつきにくくさせる洗剤で時短掃除!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

こんにちは〜、ぞのちゃんです。

いよいよ、Amazonの倉庫にトイレ・お風呂用洗剤「トイレバスクリア」を納品され、Amazonからお安く購入することが可能になりました!

モニターさんに協力してもらいながら、試行錯誤しながら完成させた「トイレバスクリア」

長い道のりのブログも一緒にご覧になってみてください。

【モニターさんと作り上げた洗剤】販売までの長い道のり【トイレバスクリア

目次

「トイレバスクリア」で時短掃除ができれば、暮らしはどんどん豊かになる

前回のブログにも書いているんですけど、正直「トイレバスクリア」をトイレ・お風呂掃除に使うとめっちゃラクになります。

お掃除にかかる時間と手間を省き、キレイを維持しやすくなるので、暮らしはどんどん豊かになります!!

時間の使い方がうまくなって、心のゆとりがどんどんグレードアップしていきます!!!

世の中に出回っている洗剤は、正直正しい使い方をすれば問題なく汚れを落とすと思います。

けど、しょっちゅうお掃除が必要ということは「汚れを再付着させやすい洗剤」でもあると思うんです。

あと、泡立っている方が汚れをよく落とす!ってイメージがあると思いますが、すすぎのときに手間がかかったりします。

もこもこ泡立つほど、何度も水でしっかりすすぐことが必要になってきて、水で軽く洗い流したぐらいではスッキリ洗い流せずヌルヌルした感じが残ってしまったり、みんなも経験あるかもしれませんが、浴槽にお湯をためていくうちに泡が水面に浮いてくるってこともあります。

泡の部分をすくって捨てるか、溜まってきた全部のお湯を捨てるか・・・

これって、めっちゃ時間の無駄だと思います!

時間の無駄を省きつつ、汚れをつきにくくさせるトイレ・お風呂用洗剤「トイレバスクリア」はわたしが言うのもアレですけど、めっちゃ画期的だと思います!!!

汚れがつきにくくなるということは、よく起こりがちな「落ちない汚れ問題」に悩むことがなくなるってことでもあると思うんです。

時間を有効に使えるようになり、根本的なお掃除の悩みがなくなる洗剤は、絶対みんなの暮らしを豊かにします!!!

トイレとお風呂の洗剤は性質上、使い分ける必要はない

トイレバスクリア用途

・陶器製のトイレの便器掃除
・お風呂の汚れや石鹸カスの除去
・ステンレス流し台の掃除

「トイレバスクリア」の用途はこんな感じです。

これ1つで、トイレもお風呂もステンレスの流し台もお掃除できます。

で、なぜこれ1つでいろんなお掃除ができるのかというと、対象となる汚れの性質がめっちゃ似ているからなんです。

酸性洗剤は水垢・石鹸カス・トイレの黄ばみを落とすのに効果的なので、同じ酸性の洗剤でお掃除してもかなりの効果が出ます!!!

つまり、トイレとお風呂、洗剤を使い分ける必要はないんです!!

ただし、酸性の洗剤は強力なので、素材を痛めてしまったり、浄化槽のバクテリアを殺してしまい、浄化槽内が分解されなくなり、臭いが上がってきちゃう心配もあるので、その辺は理解しておいてください。

なので、強力な酸性酸性を頻繁に使うことはオススメしません。

その点、「トイレバスクリア」は弱酸性の洗剤で、「有機酸」という人にも環境にも優しい成分が含まれているので、一般家庭でもお掃除に使いやすくなっています。

大理石やテラゾー(人造石)は素材上、酸性洗剤でも弱酸性洗剤でも不向きなので、ご注意くださいね。

洗剤を吹きかけたら、こすらなきゃ意味がない

メーカーによっては、洗剤を吹きかけたら水で洗い流すだけ!なんて言っていますが、正直それじゃ表面の汚れしか落とせていません。

その落としきれなかった汚れに、さらに汚れが積み重なって「落ちない汚れ問題」が発生するんじゃないかと思うんです。

なので、洗剤を吹きかけたらブラシやスポンジでこすることはめっちゃ必要です!!!

素材に傷をつけないような柔らかいブラシやスポンジでこするようにしてください。

「トイレバスクリア」を使った、トイレ便器やお風呂の浴槽のお掃除の仕方を紹介した動画があります。

ぜひ、お掃除の参考にご覧になってみてください。

お掃除の仕方次第で【時間】と【暮らし】の価値が上がる

時間のかかるお掃除は、かなり時間の使い方がもったいないと思います。

時間を上手に使うには、無駄な時間の使い方をしないのが一番です。

汚れにくいお掃除の仕方を知れば、お掃除の頻度を減らすことができたり、短時間でお掃除を済ませることができるようになります。

お掃除で無駄な時間を使うことがなくなります。

すると、時間に余裕ができ「これやってみたかったんだよね〜」ってことに挑戦できたり、大切な人と過ごす時間をもっと持てるようになったり、【時間】と【暮らし】の価値がグッと上がると思います。

みんなの暮らしが豊かになるお掃除の手助けになる洗剤「トイレバスクリア」

時間がなくてお掃除できない人、お掃除が苦手という人にもオススメです。

ぜひ、一度お試しください。

それでも、お掃除やっぱり苦手、誰かにやってもらいたい!って人には家事代行がオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県高原町という田舎で、創業44年のお掃除の会社 有限会社クリンシアを経営している、中堂薗孝二と中堂薗歩美です。
中堂薗と書いて「なかどうぞの」と言います。
夫の方を「なかちゃん」、妻の方を「ぞのちゃん」と気軽に呼んでもらえると嬉しいです。
なかちゃん激似の母親が創立した会社を、なかちゃんが30歳のとき2代目として引き継ぎ、今年で10年経ちました。
なかちゃんは、「病院清掃受託者責任者」「清掃作業監督者」「清掃作業従事者研修指導者」「建設物環境衛生管理技術者」といったさまざまな資格を持っています。
その一方、ぞのちゃんは結婚当初、掃除が苦手で、清掃現場での清掃経験ゼロ、資格なしで会社の中でも落ちこぼれで足を引っ張る存在でした。
それでも、2015年から掃除を鬼勉強しはじめ、暮らしに取り入れやすい汚れの落とし方や、洗剤の便利な使い方などをSNSで情報発信し続けてきたことで、清掃業界の専門誌「ビルクリーニング」から執筆の依頼がきたり、他業種からも掃除方法の執筆依頼を受けるようにもなりました。
住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA」では、ランキングユーザー部門1位を獲得したり、掃除用品のネット販売だけで、毎月100万円以上の売り上げを出しています。
また、お菓子作りやパン作りも好きでよく作っているので、掃除ネタだけでなく楽しいレシピなどもたまに紹介していきます。
様々な方向から、暮らしに役立つ情報を執筆していきますので、どうぞよろしくお願いします。

【有限会社クリンシア】〒889-4412 宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335−2 TEL:0984-42-1972

コメント

コメントする

目次