MENU

【モニターさんと作り上げた洗剤】販売までの長い道のり【トイレバスクリア 】

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

こんにちは〜、ぞのちゃんです。

「毎日忙しくて、お掃除に時間を割けない」という人のために、どうしてもやりたかったことにもうすぐ辿り着きます!

といった感じで、フォロワーのみなさんに協力してもらい、ついには

やっとぉぉーーーー!#トイレバスクリア がAmazon様の審査に通りAmazon様で販売できることになりました🙌
長い道のりでした〜。
販売者の顔を出してお礼のお手紙も添えて販売します!
箱詰めも終わったのであとはAmazon様の倉庫の商品が届けば購入可能になります!
みなさん、よろしくお願いします🙇‍♀️💓

ずーーーっと、この日が来ることを待っていたんです!

目次

トイレ・お風呂用洗剤「トイレバスクリア」はなぜ生まれたのか

「トイレバスクリア 」が生まれた理由は、単純にお掃除でラクをして、自由な時間を作りたい、作ってもらいたいと思ったからです。

お掃除を通して、誰かの役に立つことにやりがいを感じていて、毎日忙しく頑張っている人の力になりたい!って前々から考えていて、ずっと自分にできることを探していました。

お掃除でラクをするというのは、お掃除をしなくても良いって意味ではなくて、お掃除にかかる時間を短縮したり、汚れをつきにくくさせるお掃除方法を実践することだとわたしは思っています。

汚れを落とす洗剤は世の中にいっぱいあふれています。

けど、しょっちゅうお掃除が必要ってことは汚れがつきやすいお掃除をしているってことでもあると思うんです。

あと、泡立っている方が汚れをよく落とす!ってイメージがあると思うんですけど、もちろん汚れをよく落としますが、そのあとに問題が隠れています。

泡立つほど、水でしっかりすすぐことが大切で、軽く水で洗い流したぐらいでは、ヌルヌル感は落とせなかったり、すすぎが足りないと浴槽にお湯をためていくうちに泡が水面に浮いてくるってこともあります。

・汚れがつきやすい

・すすぎに手間と時間がかかる

この二つの問題をクリアできたら、相当お掃除でラクできると思って、一般家庭でも日常のトイレ・お風呂掃除に安心して使ってもらえる洗剤を販売することにしました。

Twitterでモニター募集

中小企業なもので、商品開発にそんなに費用も掛けられず、いろんなことが手探り状態。

ほんとにこれでいいのだろうか・・・

お客さんの暮らしに役立つのだろうか・・・

なかなか次の一歩に踏み出せない日々が続いて不安だらけだったので、ある日おもいきってTwitterでモニターになってくださる人を募集しました。

モニターキャンペーン実施します‼️
トイレ🚽にもお風呂🛁にも使えるお掃除洗剤試してみませんか?
抽選で10名様に無料でプレゼント🎁
【応募方法】
をフォロー
②この投稿にいいねする
③この投稿をRTする
みなさん、ご協力よろしくお願いします💓

すると、思ってた以上にモニター活動に協力してくださる人がたくさんいて、まだ商品が完成していないにも関わらず、めっちゃ感動です!!!

選ばれたモニターのみんなは、ほんとにお掃除に使ってくれて、リアルな声を届けてくれました。

https://twitter.com/mahaloyanyan/status/1132570379413680128

お風呂、トイレの掃除に新たな革命か⁉️
@chunchunayumi ぞのちゃんからのモニターで使い始めた、トイレバスクリア(仮)。

お風呂とトイレ掃除は僕の担当。
よく落ちて綺麗になるから、またまたお掃除が楽しくなった。

家のお掃除の相談は、ぞのちゃんへ。
#クリアシュシュ #トイレバスクリア 


試してみたー!
ステンレスOKとあったので、台所で。
1枚目がアフター!蛇口もピッカピカ✨
酸性系のって独特のにおいがあるんだけど、これは無臭!手にもやさしい仕様です。
他のとこも試すの楽しみ〜!
ぞのちゃん、ありがとうございます😊
 

モニターさんに当選しました。
早速使いまーす。
お掃除してきまーす❤️

ぞのちゃん、届いたよ~ありがとう♪
まもなく発売される予定の新商品。
モニターとして、使ってみます😊
 

仕事でバタバタしていて報告出来ずごめんなさい🙏
 「トイレバスクリア」素晴らしい👏
1つでトイレ&お風呂の掃除が出来て変な匂いとか無し。
しかも汚れもキレイに落ちました!

「日常的なお掃除に役立つ、安心・安全な洗剤」その通りだと思います😁

昨日届いた でトイレ掃除してみました。

いつもブラシでゴシゴシしているシミみたいのが落ちそうな予感😆
水回りを綺麗にすると金運がよくなるからお金の流れも観察してみよう。
そうしよう
(●´ω`●)

この流れで、海老沼さんは「クリアシュシュ」も気になってくださって、

でお掃除していたらトイレの壁やコンロも綺麗にしたくなって
も買ってみました。
青魚をよく食べる私はグリルの汚れを母から言われているのでこれで解消されます。

「クリアシュシュ」をご購入されて、グリルのお掃除などの使ってくださいました♡

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!!!

さんの新製品(開発中) 💕大当たり🎯
わが家は、朝から深夜まで入浴時間がまちまちでお風呂場がカラリとする時間なし…
でも大丈夫
🙆‍♀️ピンクも黒もスルスル落ちて「匂いなし」サイコー‼️
ありがとう😊ぞのちゃん💕

今日届きましたー!!
早速トイレ掃除をしたよ★
便器の内側にスプレーして、手袋して劇落ちくんでゴシゴシ。
フチ裏の汚れもサーッパリしました!
便器の周りの床もシューっとひと吹きして拭き取ったけど床もさっぱり。
ベタつきもなくてサラッとしてるから使いやすいでーす!

子どもの調子悪くて感想伝えるのが遅くなった。。。。
スルスルーーっと落ちる!!
1つでお風呂もトイレも使えて
しかも環境にも配慮されてる優れもの!
そして、地元宮崎県の会社
一番はお掃除のプロと
お友達になれた事で
『掃除しよう!』って気持ちにさせてくれる!! シリーズ

モニターで
使わせてもらっています。
因みに は1年半程愛用中。
最近 も仲間入り❤︎
食べ物も大事だけど
化学物質によるアレルギーもたくさん!
人の顔が見えるお買い物がしたい。

こうやって、発売前からTwitter上で盛り上げてくれるみんなに、感謝しかありません!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!!!

また、商品をより良くしたくて、どうしても気になる点をモニターのみんなに確認しておきたくて7つの質問も用意させてもらいました。

モニターさんへの質問

使ってみて、どんなことを感じましたか?
ちょっと気になる点がいくつかあるので、こちらで質問を準備させてもらいました。
答えられる分だけでもお答えいただけると助かります。

①実際はちょっと香料が入っています。ニオイについてどう思われましたか?
②弱酸性の洗剤ですが、汚れ落ちはどうでしたか?
③使ってみて、お掃除が楽しくなりましたか?
④今まで使っていた洗剤と違う点がありましたか?
⑤いくらぐらいなら購入しますか?
⑥「トイレバスクリア」と一緒に使える道具(ブラシやスポンジ)のセットはあった方が良いと思いますか? もしくは、どんなセットがあったら便利だと思いますか?
⑦毎日使いそうですか?

以上、7つの質問に対する感想を商品改良に役立てていきたいと思っています。
お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いします!

これからの質問に対するみんなの声を元に、最終仕上げです。

モニターのみんなに感想を聞きつつ、「トイレバスクリア」を使ったお掃除方法の動画をどう作ろうか作戦を練ったり、

販売にあたりラベルシールに絶対に必要なワードや文字のサイズ、表記の仕方を勉強しまくったり、商品の安全データシート(SDS)を作り込んだり。

一つ一つの作業を丁寧にすることで、人の暮らしを豊かにできる!って信じていたので、めっちゃ頑張りました!!!

一歩一歩目標に近付くたびにモニターさんが喜んでくれた

新商品が完成するには、いろんなことを一つ一つクリアしていかないといけなくて、時間がかかることも多かったです。

先ほど新しい洗剤 のラベルシールが届きました😍
光沢があってお上品な仕上がり🙆‍♀️
クリアシュシュと並べたらワクワクが止まりません💓
モニターさんの意見もいっぱい参考にさせてもらった新商品✨
販売までもうひと踏ん張り‼️
みんなのお掃除を楽しくするぞー‼️

ラベルシールがオシャレに完成して、モニターさんをはじめ、多くの人が喜んでくれたり、応援してくれていることがわかりました!!!

この時点で、「買います!」って言ってくれてる人も大勢いて、ほんとに?いいの??って感じだったけど、早くみんなに届けたい!って気持ちが日に日に募っていきました。

なかなかAmazonの審査に通らない壁

うちの商品はネット販売がメインなんですけど、自社からの販売となると送料がかかります。

日常的に使う洗剤だからこそ、どうにか価格をおさえてお客さんに販売したいと思っています。

価格をおさえる一つの手段として、Amazonの倉庫に前もって商品を置いてもらい、Amazonの倉庫からお客さんへお届けする販売の形をとっているんですけど(Amazonにそれなりの手数料も取られてしまいますが・・・)

そのAmazonの倉庫に置いてもらうまでが、んもぉ〜〜大変!!!

これまで、ほかのお掃除用品もAmazonの倉庫の置かせてもらえるように安全データシートを送って審査を受けてきているけど、すんなり通ったことがないんです。笑

審査結果が出るまで日にちはかかるし、どこがどう審査に通らないのか意味不明だったりします。

何度もAmazonに問い合わせをして、なんとなーく審査に通らない理由を見つけ出し、安全データシートの手直しをしたりで、やっとこの間審査に通りました!!!

ここまで来れたのは、すべてモニターさんの協力のおかげです

審査が通ったのを確認したら、すぐさま「トイレバスクリア」をAmazonの倉庫へ発送です。

モニターのみんなにいっぱい協力してもらい、心を込めて作り上げてきた商品が巣立っていく瞬間は、ワクワクしかなかったです。

より多くの人たちの暮らしが良くなるように、役立ってほしいな〜♡

Amazonの倉庫に届き次第、購入可能になります。

販売開始の時が来たら、またお知らせしますね!!!

今回、お世話になったモニターのみんなには、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

絶対、みんなの協力を無駄にしないように、これからが新たなスタートだと思って頑張り続けます!!!

モニターのみんな!ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!!!

 

最後に「トイレバスクリア」を使ったお掃除方法を紹介した動画を貼り付けて終わりにしたいと思います。

トイレやお風呂のお掃除でラクしたい人は、ぜひ「トイレバスクリア」使ってみてくださいね♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県高原町という田舎で、創業44年のお掃除の会社 有限会社クリンシアを経営している、中堂薗孝二と中堂薗歩美です。
中堂薗と書いて「なかどうぞの」と言います。
夫の方を「なかちゃん」、妻の方を「ぞのちゃん」と気軽に呼んでもらえると嬉しいです。
なかちゃん激似の母親が創立した会社を、なかちゃんが30歳のとき2代目として引き継ぎ、今年で10年経ちました。
なかちゃんは、「病院清掃受託者責任者」「清掃作業監督者」「清掃作業従事者研修指導者」「建設物環境衛生管理技術者」といったさまざまな資格を持っています。
その一方、ぞのちゃんは結婚当初、掃除が苦手で、清掃現場での清掃経験ゼロ、資格なしで会社の中でも落ちこぼれで足を引っ張る存在でした。
それでも、2015年から掃除を鬼勉強しはじめ、暮らしに取り入れやすい汚れの落とし方や、洗剤の便利な使い方などをSNSで情報発信し続けてきたことで、清掃業界の専門誌「ビルクリーニング」から執筆の依頼がきたり、他業種からも掃除方法の執筆依頼を受けるようにもなりました。
住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA」では、ランキングユーザー部門1位を獲得したり、掃除用品のネット販売だけで、毎月100万円以上の売り上げを出しています。
また、お菓子作りやパン作りも好きでよく作っているので、掃除ネタだけでなく楽しいレシピなどもたまに紹介していきます。
様々な方向から、暮らしに役立つ情報を執筆していきますので、どうぞよろしくお願いします。

【有限会社クリンシア】〒889-4412 宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335−2 TEL:0984-42-1972

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次