MENU

フローリングは『スプレーフロアモップ+アルカリ電解水』で時短掃除

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

フローリングの拭き掃除がとってもラクになるアイテムを見つけて夫婦で興奮しちゃっています!!!

この間、スプレーモップというものをどこかで見かけたんですけど(肝心などこかを忘れました。笑)欲しくなってお手軽なスプレーモップをAmazonで検索して購入したんです!

どうして欲しくなったのかというと、

フローリングシートでの拭き掃除をするとき、ちょっとストレスを感じることがあって・・・

[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]シートを取り付けるとき、指で差し込もうとすると指が痛くなるー![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]そこまで気にする?[/char]
[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]ハンドルがすぐに緩んで使いにくいったらありゃしない![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]それは共感![/char]
[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]シートを何度も変えては捨てるのが面倒![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]ストレスたまってるね〜。笑[/char]
[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]床に洗剤を吹きかけるのが面倒だから、たまにしか洗剤使ってない![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]通りで床のベタつきが最近気になる訳だ![/char]

こういったストレスを減らすために、スプレーモップを購入したんです!

とーーーっても使いやすくて、これはお掃除がラクになるぞ!ってアイテムに出会えたのでご紹介しますね♡

 

スプレーしながら拭ける『スプレーフロアモップ』

これ、考えた人に感謝の気持ちを伝えたいです!!!

だって、ほんっっっとーーーーーに使いやすいんですもん♡

スプレータイプのフロアモップです!

ご覧の通り、液体(水や洗剤)を入れるタンクが付いていて、使い方としてはタンクの中の液体をワシャー!と吹きかけながらモップで拭いていきます。

このグレーの部分をギュっ!と握ると、

丸い緑のところから、タンクの中の液体がワシャー!と噴射されます。

タンクの取り付け方も簡単で

アルカリ電解水『クリアシュシュ』を容器の10分の1ぐらい入れたあと、水道水を入れて

ガコッとはめ込むだけです。

[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]まったく重たくもないし、軽い軽〜〜い♪[/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]ほんとだ!
マイクロファイバーのモップだし、よく汚れを拭き取れるねー![/char]
[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]回転もしっかりしてくれるから、低くて狭いところにも入りやすし動かしやすいね![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]これならおれっちもフローリング拭き掃除マメにするようになるかも![/char]
[char no=”2″ char=”ぞのちゃん”]ほんとにー!
じゃあフローリングの拭き掃除は全部なかちゃんにまかせた![/char]
[char no=”1″ char=”なかちゃん”]えぇぇぇぇーーーーーーー!!!!![/char]

モップはマイクロファイバーで2枚セットで入っているし、バリバリっとくっつくタイプなので剥がれにくくなっています。

モップにホコリや髪の毛などが絡み付いて汚れてきたら、付属のブラシでかんたんに掻き落とせるのもとっても良い!!!

それに、このモップは洗濯用のネットに入れて洗濯もできるので、経済的にも素晴らしい!!!


ほんとこの『スプレーフロアモップ』は買って大正解!

自分の品定めの素質があることに驚きです!!!

フローリングのお掃除の悩みが一気に解消できて、お掃除が普段より早く終わっちゃうし、時間を有効に使えるようにもなります。

あなたもフローリングのお掃除にお困りでしたら、ぜひこのスプレーフロアモップを試してみてください。

時間に余裕ができて、毎日がさらに楽しくなりますよ♡

あと、飲食店とかオフィスとか土足で出入りするようなところの床だったら、もうちょっと頑丈なグレードの高いスプレーフロアモップが良いかも!

こんなのもありましたよ⬇︎⬇︎

モップも追加で購入できるみたいなので、広いフロアだったらモップの交換がスムーズにいくように多く持っていると良いかもしれませんね。

こちらも参考にご覧になってみてください⬇︎⬇︎

ちなみに、タンクに入れる洗剤は界面活性剤を一切含まないアルカリ電解水『クリアシュシュ』を10倍ぐらいに希釈したものを入れてみると、泡立たないし拭き上がりもサラサラ〜と気持ちが良いのでオススメですよ♡


もっと薄く希釈しても全然汚れは落ちるので、スプレーフロアモップとアルカリ電解水『クリアシュシュ』の相性はかなり良いです!

アルカリ電解水『クリアシュシュ』はAmazonで購入できるので、ぜひのぞいてみてくださいね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県高原町という田舎で、創業44年のお掃除の会社 有限会社クリンシアを経営している、中堂薗孝二と中堂薗歩美です。
中堂薗と書いて「なかどうぞの」と言います。
夫の方を「なかちゃん」、妻の方を「ぞのちゃん」と気軽に呼んでもらえると嬉しいです。
なかちゃん激似の母親が創立した会社を、なかちゃんが30歳のとき2代目として引き継ぎ、今年で10年経ちました。
なかちゃんは、「病院清掃受託者責任者」「清掃作業監督者」「清掃作業従事者研修指導者」「建設物環境衛生管理技術者」といったさまざまな資格を持っています。
その一方、ぞのちゃんは結婚当初、掃除が苦手で、清掃現場での清掃経験ゼロ、資格なしで会社の中でも落ちこぼれで足を引っ張る存在でした。
それでも、2015年から掃除を鬼勉強しはじめ、暮らしに取り入れやすい汚れの落とし方や、洗剤の便利な使い方などをSNSで情報発信し続けてきたことで、清掃業界の専門誌「ビルクリーニング」から執筆の依頼がきたり、他業種からも掃除方法の執筆依頼を受けるようにもなりました。
住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA」では、ランキングユーザー部門1位を獲得したり、掃除用品のネット販売だけで、毎月100万円以上の売り上げを出しています。
また、お菓子作りやパン作りも好きでよく作っているので、掃除ネタだけでなく楽しいレシピなどもたまに紹介していきます。
様々な方向から、暮らしに役立つ情報を執筆していきますので、どうぞよろしくお願いします。

【有限会社クリンシア】〒889-4412 宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335−2 TEL:0984-42-1972

コメント

コメントする

目次