MENU

子供に安心な洗剤ってなに?子供の健康を守る掃除の仕方

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ぞのちゃんです。

わたしには子供はいませんが、いつも子育てしながら働くスタッフと仕事をしていて、子供の健康のために頑張っているな〜、ちょっとでも力になりたいな〜って思うことがよくあります。

「家での掃除に、小さい子供がいても安心して使える洗剤を使いたい」

と、子供の健康を大切に考えたり

「何でもすぐ口にしてしまう子供が心配」

と、まだ免疫力の低い小さい子供を心配しているスタッフもいます。

わたしが掃除の会社で働くようになって一番最初に取り組んだことは、【頑張る子育て世代の力になる商品作り】です。

この記事を読んでくださいっているあなたも、きっと子供の健康を考えて安心・安全な洗剤って何なのかを探していてここに辿り着いたのだと思います。

あなたの子供の健康を守る掃除の仕方がきっとわかると思うので、ぜひ参考に読んでみてください。

目次

子供にも安心な洗剤を使って掃除する大人が増えてきている

「大切な子供の健康を守りたい!」

「子供に安心・安全な環境で元気に育ってほしい!」

など、多くの親が我が子の健康をいつも願って暮らしていると思います。

掃除の仕方次第でも、健康的に暮らせるかどうか変わってきます。

合成洗剤や植物性洗剤などのアレルギーがある子供もいたりするので、年々子供にも安心な洗剤を使って掃除される方も増えてきています。

子供がいる家庭でも安心して掃除に使える優しい洗剤とは

小さい子供がいる家庭では、子供の健康にとって安心できるものを使いたいですよね。

食べ物だったり掃除に使う洗剤も、安心できるものを選びたい気持ちめちゃくちゃわかります。

あなたのように、我が子がいつまでも健康的な暮らしを送れるように願う方にはアルカリ電解水「クリアシュシュ」を使った掃除がオススメです。

なぜアルカリ電解水「クリアシュシュ」をオススメするのかというと、元々水を特殊な製法で生成したクリーナーなのでで、余計なものが入ってません。

合成洗剤や植物性洗剤などのアレルギーがある人や、免疫力が低い小さな子供やペットを飼われている家庭でも安心して掃除に使えて、環境にも優しいからです。

アルカリ電解水「クリアシュシュ」はアルカリ性ですが、油汚れや皮脂汚れに反応すると元の水の性質に戻るという特徴もあります。

また、タンパク質を分解するので臭いの元となる微生物や雑菌までも分解して除菌することができます。

pH値が12.5以上だと強いアルカリ性を示しますが、アルカリ電解水「クリアシュシュ」はpH13.1あるので、除菌効果もとても優れています。

表はアルカリ電解水「クリアシュシュ」の除菌力を示したものです。

大腸菌や腸炎ビブリオは「クリアシュシュ」を吹きかけて30秒後には0になり、

サルモネラは5分後には0、0−157は15分後には0になります。

よく手が触れるところには雑菌がウジャウジャです。

小さい子供がすぐ手にして、口に入れたがるものも雑菌がウジャウジャって大いにあり得ます。

雑菌は高いpH値の中では生き続けられないので、pH13.1の「クリアシュシュ」を使った除菌は効果大です。

また、雑菌って臭いの元になっているので、除菌できればで消臭効果も高まります。

使い方としては、汚れを落としたいものや除菌したいものに直接スプレーするか、

クロスに「クリアシュシュ」を含ませたもので拭き取るだけです。

これだけで子供のおもちゃについた皮脂汚れを落としつつ除菌・消臭もでき、子供がすぐ口にしちゃいそうなおもちゃでも清潔にできます。

掃除で汚れを落としたあとに別のクリーナーで除菌・消臭とかめんどくさくないですか?

アルカリ電解水「クリアシュシュ」なら洗浄・除菌・消臭が一度にできちゃうので、健康的な暮らしへの近道にもなります。

毎日を頑張る大人たちにも安心で優しい洗剤とは

アルカリ電解水「クリアシュシュ」は大切な子供の健康のために役立ちますが、毎日育児や家事、仕事も頑張っている大人にも優しいお掃除クリーナーです。

洗浄・除菌・消臭が一度にできるのも便利ですが、それ以上に掃除にかかる手間や時間を省くことができるので忙しいあなたの味方にもなります。

どうして掃除にかかる手間や時間を省けるのかというと、界面活性剤を一切含まないので、泡立たずに油汚れや皮脂汚れを落とせるからです。

掃除しているところがモコモコに泡立たないということは、水ですすいだり水拭きを何度もする手間を省くこともできるということです。

となると、掃除のために準備しなきゃいけないものも、アルカリ電解水「クリアシュシュ」と最後に汚れを拭き取るクロスだけで良かったりもします。

【ビフォー】トイレの床についた黒い皮脂汚れもアルカリ電解水「クリアシュシュ」を吹きかけてクロスで拭き取っただけで

【アフター】こんなに汚れが落ちちゃいます!

水ですすいだり、何度も水拭きもせずに、拭き上がりもサラサラして気持ちが良いです。

育児をしながら仕事も家事もこなさないといけないとなると、スケジュールもパンパンで相当大変です。

夫婦で育児や家事を分担して協力しあったとしても、結構ハードだと思います。

自社で製造販売しているアルカリ電解水「クリアシュシュ」は、子育て中の方々のお手伝いができるように、選んでくださった方へ応援の気持ちを込めながらいつも作っています。

アルカリ電解水「クリアシュシュ」はAmazonやクリンシアストアから購入しやすくなっています。

興味のある方はどうぞのぞいてみてください。

アルカリ電解水の選び方

「アルカリ電解水ならどれを使っても同じでしょ?」

と思われる方もいらっしゃるかと思いますけど、生成方法によって効果が違ってくるので生成方法がはっきりとわかるものを選ぶと良いです。

100均でも手軽に購入できちゃうアルカリ電解水ですけど、中には生成方法の違いでサビ付きを防げないものもあります。

アルカリ電解水には「塩を使って電気分解して生成する方法」と「塩を使わずに電気分解して生成する方法」があるんですけど、塩を使って電気分解して生成されたアルカリ電解水には、塩素イオンが含まれているのでサビ付きを防げないというデメリットがあります。

しかし、塩を使わずに電気分解されて生成されたアルカリ電解水なら、塩素イオンを一切含んでいないのでサビ付きを防げて金属を腐食させにくいというメリットがあります。

サビ付きを気にせずに掃除するなら、「塩を使わずに電気分解して生成されたアルカリ電解水」を使ってみると良いです。

わたしがオススメするアルカリ電解水「クリアシュシュ」は、塩を使わずに電気分解して生成されているので防サビ効果が高く、様々なものの拭き掃除にも安心して使えます。

すべてのアルカリ電解水が同じ効果があるとは限らないので、生成方法も確認してみるとよりキレイを保ちやすくなりますよ。

子供に安心な掃除をしつつ、楽してください

子供の健康をいつまでも願うのが親だと思います。

なので、子供の健康にとって何が良いのか気になると思いますが、子供の健康を願いつつもあなたが苦労するばかりではなんだかちょっと違う気がします。

育児や家事、仕事を毎日頑張っているからこそ、手を抜けるところは手を抜き、掃除で楽できるなら楽してもらいたいです。

この記事であなたの不安が取り除かれ、家族みんなで健康的な暮らしをずっと送れるようになってもらえると嬉しいです。

今回はこれでお終いです。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県高原町という田舎で、創業44年のお掃除の会社 有限会社クリンシアを経営している、中堂薗孝二と中堂薗歩美です。
中堂薗と書いて「なかどうぞの」と言います。
夫の方を「なかちゃん」、妻の方を「ぞのちゃん」と気軽に呼んでもらえると嬉しいです。
なかちゃん激似の母親が創立した会社を、なかちゃんが30歳のとき2代目として引き継ぎ、今年で10年経ちました。
なかちゃんは、「病院清掃受託者責任者」「清掃作業監督者」「清掃作業従事者研修指導者」「建設物環境衛生管理技術者」といったさまざまな資格を持っています。
その一方、ぞのちゃんは結婚当初、掃除が苦手で、清掃現場での清掃経験ゼロ、資格なしで会社の中でも落ちこぼれで足を引っ張る存在でした。
それでも、2015年から掃除を鬼勉強しはじめ、暮らしに取り入れやすい汚れの落とし方や、洗剤の便利な使い方などをSNSで情報発信し続けてきたことで、清掃業界の専門誌「ビルクリーニング」から執筆の依頼がきたり、他業種からも掃除方法の執筆依頼を受けるようにもなりました。
住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA」では、ランキングユーザー部門1位を獲得したり、掃除用品のネット販売だけで、毎月100万円以上の売り上げを出しています。
また、お菓子作りやパン作りも好きでよく作っているので、掃除ネタだけでなく楽しいレシピなどもたまに紹介していきます。
様々な方向から、暮らしに役立つ情報を執筆していきますので、どうぞよろしくお願いします。

【有限会社クリンシア】〒889-4412 宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335−2 TEL:0984-42-1972

コメント

コメントする

目次